現在の位置:ホーム > お知らせ > ライフステージ[出産・子育て]の一覧

お知らせ

ライフステージ[出産・子育て]」には20件の情報があります。

  • まつなみキッズセンターだより7月号

    梅雨が明けると間もなく楽しい夏休みがやってきます。
    まつなみキッズセンターで元気な仲間たちと楽しく遊びませんか。
    行事予定をチェックして興味のある行事に参加しよう!

    内浦庁舎 まつなみキッズセンター 2019年6月20日(木曜日) 00時00分

  • 児童手当現況届について

     現況届は、児童手当を受給中の方の毎年6月1日現在の状況を把握し、6月分以降も引き続き受給要件を満たしているかどうかを確認するものです。受給中の方には5月末に現況届の用紙をお送りしますので、6月中に必ず提出してください。提出がない場合には、6月分以降の手当が受けられなくなります。

    【受付期間】    6月3日(月)~6月28日(金)

    【持参するもの】 1児童手当・特例給付 現況届(必要事項を記...

    内浦庁舎 健康福祉課 2019年5月30日(木曜日) 00時00分

  • まつなみキッズセンターだより6月号

    もうすぐ梅雨がやってきますね。
    うっとおしい季節ですが、まつなみキッズセンターで元気に遊びましょう。
    「おはなし隊」のキャラバンカーもやってきます。
    他にも楽しい行事をたくさん企画しています。
    遊びに来てね!

    内浦庁舎 まつなみキッズセンター 2019年5月17日(金曜日) 11時44分

  • 第2回「のと未来会議」について

    <※すでに実施済みの催しです。参考情報として掲載しています。>

    能登町では「のと未来会議」を継続開催しています。
    この会議は、2030年の能登が若者の集う元気な町になっているために、住民と行政が一緒になり、交流し学びながら、町の未来を「自分ごと」として話し合える場です。

    第2回会議では、『AI・ITって、なに?』を切り口にして能登の未来を考えます。
    第1回に参加されなかった方もご参加いただける...

    能都庁舎 ふるさと振興課 地域戦略推進室 2019年4月26日(金曜日) 17時38分

  • 能登高校を応援する会について

    能登高校を応援する会は、会員を募集しています。
    年会費は、個人2千円、団体5千円からです。

    年会費は、部活動や生徒募集活動などにあてられます。
    会員には、能登高校の行事や活動を報告する「能登高だより」を送付させていただきます。
    能登町唯一の高等学校、能登高校を応援してください。
    入会申し込みは、能登高校事務所内または役場能都・柳田・内浦の各窓口か、ふるさと振興課地域戦略推進室及び支所で受け付けて...

    能都庁舎 ふるさと振興課 地域戦略推進室 2019年4月17日(水曜日) 09時47分

  • 第3回「のと未来会議」について

    <※すでに実施済みの催しです。参考情報として掲載しています。>

    能登町では「のと未来会議」を継続開催しています。
    この会議は、2030年の能登が若者の集う元気な町になっているために、住民と行政が一緒になり、交流し学びながら、町の未来を「自分ごと」として話し合える場です。

    昨年度1年間で277人もの学生が学び舎を飛び出して、能登町でフィールドワークを行っていることをご存知でしょうか。第3回のと未...

    能都庁舎 ふるさと振興課 地域戦略推進室 2019年2月15日(金曜日) 09時35分

  • 第1回「のと未来会議」について


    <※すでに実施済みの催しです。参考情報として掲載しています。>

     「のと未来会議」は、2030年、能登町に若者が集まってくる町になるために、町民と行政が一緒になり、交流し学びながら能登町の未来を「自分ごと」として話しあえる場です。町は11月から「のと未来会議」を継続開催していきます。
     第1回は、町の課題を学びの場に生かした、島根県の離島・隠岐島「海士町」の「全国から若者が集まってくる」成功事...

    能都庁舎 ふるさと振興課 地域戦略推進室 2018年10月31日(水曜日) 15時57分

  • すこやかあかちゃんお祝金について

    ■目的■
      乳児の健全育成及び養育家庭の生活の安定並びに町の発展に資することを目的とします。

    ■支給対象■
      乳児の親権者で次の要件を満たす方。
       (1)乳児の出生日において、親権者が本町に1年以上住所を有していること又は1年以上住所を有する意志があること。
       (2)乳児の住所地が本町であること。
       (3)申請時において乳児が生存していること。
       (4)町税等の滞納がないこと...

    能都庁舎 住民課 2017年10月13日(金曜日) 15時08分

  • プレミアム・パスポート事業の対象が第2子からに拡大します

    プレミアム・パスポート事業は、子育てを社会全体で支えることを目的に、石川県内にお住いのご家族を協賛企業が支援する制度です。
    今年の10月から、18歳未満のお子さん(妊娠中を含む)が2人以上いるご家族が利用可能となります。
    なお、プレミアム・パスポートを協賛企業の店舗に提示すると、割引などの特典を受けられます。

    ●申請受付  6月1日(木)から

    ●申請方法  次の必要書類をご提出ください。
      ...

    内浦庁舎 健康福祉課 2017年6月8日(木曜日) 15時59分

  • 病児・病後児保育(能登町ファミリーサポートセンター)

    ファミリーサポートセンター会員を対象に、病児・病後児の保育を受け入れます。

    内浦庁舎 健康福祉課 2017年3月3日(金曜日) 09時20分