能登町有線テレビインターネットサービスでは、どのコースを選んでも24時間使い放題の定額インターネットサービスを行っています。
インターネットを利用する際には役場総務課、各支所の窓口に申請書を提出してください。
下記関連ファイルよりダウンロードまたは窓口備え付けの申請書をご利用ください。
なお、各種申請等をされる場合、窓口に来られた方においては、申請書等提出の他に本人確認書類等(以下、「本人確認...
本庁舎 3階 総務課 2024年4月24日(水曜日) 09時28分
能登町有線テレビでは、地上波デジタル放送の再送信を行っているほか、
自主放送など多彩なサービスを提供しています。
本庁舎 3階 総務課 2024年4月24日(水曜日) 09時27分
空き家を活用してみませんか?
本庁舎 2階 ふるさと振興課 2024年4月19日(金曜日) 17時22分
【制度概要】
定住人口の増加を図るとともに地域の活性化に資するため、町外(輪島市、珠洲市及び穴水町を除く。)から定住する意思をもって移住する世帯に対して、家賃の一部を補助します。
本庁舎 2階 ふるさと振興課 2024年4月19日(金曜日) 17時12分
政府が運営するオンラインサービス「マイナポータル」内において、子育てに関する行政手続きの一部が電子申請できる「子育てワンストップサービス(ぴったりサービス)」が始まりました。
能登町でもオンラインによる電子申請手続きが可能です。
※電子申請を行うにはマイナンバーカードの取得が必要です。
マイナンバーカードは、申請から受取りまで約1ヶ月ほど時間がかかります。
早めのカード作成をお願いいたします...
本庁舎 1階 健康福祉課 2023年12月7日(木曜日) 11時44分
当町における定住人口の増加を図るとともに地域の活性化に資するため、就農支援研修等を受講し、町内の賃貸住宅等に入居するU・Iターン世帯に対して、家賃の一部を助成します。
本庁舎 2階 農林水産課 2023年9月8日(金曜日) 14時28分
住民基本台帳(住民票)とは、居住関係を証明するものです。転入・転出・転居などで住所や世帯に 変更があったときは、届出をしてください。
手続きは下表のとおりです。
本庁舎 1階 住民課 2022年3月7日(月曜日) 08時56分
印鑑登録証明書は、個人の印鑑が、登録されたものであることを公に証明するものです。
本庁舎 1階 住民課 2021年1月15日(金曜日) 13時06分
赤ちゃんが生まれたとき、死亡したとき、結婚したとき、本籍を移したときなど、戸籍に関する届出は住民課はじめ、各庁舎、各支所の窓口で取扱っています。
戸籍の主な届出は、下表のとおりです 。
本庁舎 1階 住民課 2021年1月15日(金曜日) 09時52分
印鑑登録証明書交付申請書に必要事項を記入し、印鑑登録証を提示して本人または代理人が申請してください。
なお、印鑑登録証がないと、証明書は交付できません。手数料は1通300円です。
※郵送での取り扱いは行っておりません。
本庁舎 1階 住民課 2020年1月16日(木曜日) 10時49分